ピラティスで簡単ダイエット

ドイツに生まれアメリカに渡ったピラティス氏が考案した、真の健康を目ざす「ピラティス」は、健康的にダイエットができるんです。

サイトトップ > 正しい呼吸法で、身体中を活性化させます

スポンサードリンク

ピラティスで簡単ダイエット

正しい呼吸法で、身体中を活性化させます


ベースとなる呼吸法の続きです。
5:4の段階まできたら、胸郭を左右前後にふくらませるように息を吸い、シューっと完全に息をはく。肋骨からウエスト、下腹まで“コルセットのホックを上からはめていく”とイメージすればやりやすい。


1から5の運動で、体内から汚れた空気をしぼりだし、新鮮な空気を効率よく吸い込む“ピラティス式正しい呼吸法”ができることに。体内の活性化イコール代謝アップにつながるわけで、この呼吸法はすべての基本となるたいせつなエクササイズであることを覚えておいてくださいね。


呼吸法がわかったら、ネクストステップです。呼吸法5の姿勢のまま、美しいデコルテをつくります。


方法は、1:呼吸エクササイズを終えたら、意識して鎖骨を一直線にする(鏡の前で行うとやりやすい)。こうすることで肩胛骨が正しい位置にくるため肩が安定する→鎖骨が一直線になると、頭も背骨の上の正しい位置にしやすくなる→首の可動域が広がり、動きもなめらかになる。つまり首の動きがしなやかになり、見た目も美しいデコルテになるというわけです。


たったひとつのエクササイズがつぎつぎに関連していって、最後は美女の条件までかなえてくれるのが「ピラティス」のすごさですね。


ピラティスで簡単ダイエット

MENU



スポンサードリンク